早起きの習慣が根付きはじめて効果抜群です

6月下旬から7月上旬の治療入院中、毎朝6時になると看護師さんの採血により起こされました。

1週間続くと一種の習慣となり、家に帰っても6時になると目が覚めます。従来はそれからあらためて気合を入れて、さらに1時間以上は寝ていました。

しかし、今回はせっかく習慣化しそうならばそれを活用して起きてしまい、30分ほど散歩をした後すっきりした頭で勉強しようと実践しました。もう10日以上続いているのでどうやら習慣化しそうで、しめしめです。

思ったより効果抜群で、取り組んでいたマーケティング関係の学習が急速にし進み、懸案の認定用の作品を完成させることが出来ました。

また、新しいテーマに取り組む意欲も高まりました。ありがたいことです。