2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

母べえの誕生日祝

私ども老夫婦は最近「母べえは野原で鳥撮りに、小生は机でお勉強」という生活を送っています。 そのため母べえ誕生日の恒例の会食を、今年は出来ませんでした。 今日やっと2日遅れで近隣の車やに出かけて、そば会食を楽しみました。 足腰がしっかりして車の…

一泊旅行(その2)

白川郷の次は上高地です。駐車場でバスを降りて川辺に向かい、オプションの弁当を楽しんだ後、いざ撮影と張り切ったところ、デジカメのカードが満杯となり交換が必要となりました。 ところが予備カードは、身軽になるためにバスの中に置いてきたバッグの中に…

黒部・立山・白川郷・上高地一泊旅行(その1)

久しぶりに母べえと連れ立って16日、17日と一泊旅行にでかけました。昨年冬の白川郷が魅力的だったので、今度は秋の景色をと意見が一致した次第です。 黒部・立山・上高地コースとのセット企画を選びましたが、昔の記憶は最早消えていますので新鮮でしたた。…

フェルメール展を楽しむ

鳥撮りにうつつを抜かしている母べえを誘って先週の10月3日に、17世紀オランダの画家フェルメールの鑑賞に出かけました。 丁度1年前にドレスデンのアルテマイスター絵画館で、フェルメールの絵画を見て感動しましたので、上野の東京都美術館で開催中と知…