お正月料理を外で食べたのは旅行の時以外は、結婚以来始めてでした

お正月は毎年2日に娘夫婦と孫たちが家に集まって、すき焼きを
食べるのが定例行事でした。

今年は末の孫が成人になったお祝いもあるので外食でということ
になり、京王プラザホテルの「あしび」に出かけました。

元日祝い盛りのメニューで、正月料理を賞味しました。なんと、
たまに出かける日本料理店の味よりも美味しく感じました。

気がついてみると、お正月料理を外で食べるのは、旅行した時を
除き結婚以来始めてでした。

母べえの正月料理が何十年も続いたわけです。ご苦労さんでした。

末孫がばーばの伊達巻の方がおいしいとつぶやいたので、ばーばが
「えー」と喜びました。

娘夫婦、ごちそうさんでした。

こちら夫婦は老化が進んでおりますが、何とか元気にもうしばらく
この世の素晴らしさを味わっていきたいと願っております。