2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ご葬儀に参列して

海外旅行でご一緒し近所にお住まいのご縁で知人となったHさんが、急性のがんでお亡くなりになられ、そのご葬儀が昨日行われました。お若く見えましたが享年71歳でした。 Hさんはキリスト教の信者でした。お通いになっていた教会での長年お世話役の姿につい…

青梅市の梅郷

梅の成長を阻害する「プラムポックスウイルス(PPV)」の感染木が確認され、被害の拡大防止と根絶のため、梅祭り終了後公園の梅を全て伐採するとの情報をみた母べえに誘われ、2回目の梅見に出かけました。 出発が遅かったせいで、月曜日だというのに駐車…

府中郷土の森の梅祭り

昨日、膝の手術を終えてリハビリ中の母べえを心配しながら、十数年ぶりに二人で府中郷土の森博物館の梅祭りへ出かけました。non704さんのご主人様の撮影された梅があまりにも素晴らしいので、あやかろうと意見が一致したのです。 車をおりて杖をつく母べえの…

雨のち晴れそして虹 

新聞を読んでいて、サンデー毎日写真集の広告に掲載されていた言葉に目がとまりました。 「雨のち晴れそして虹」・・・思わず笑いがでました。またなにかほっとする言葉です。以前何かの記事を読んでいて記憶に残った言葉があります。 「メダルより笑顔がみ…