2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントお礼

今年もいよいよ大晦日となりました。non704さんには、ブログのつくり方や使いかたを教えていただき、また理屈ぽい内容が多いブログにもかかわらず、毎回コメントをいただき、本当にお世話になりました。 また、もっとお世話になっている母べえ共々感謝いたし…

スウェーデンの国づくりを学びながらの所感(つづき)

今年は学生気分の1年でした。来年は80歳の大台に乗りますが、いのちの続くかぎり、学ぶ楽しみを味わいたいと念じております。 引き続きスウェーデン社会民主党の考え方を学んだ所感を記録として記します。☆ 所感 ・グリーンな福祉国家を目指すための叙述を読…

スウェーデンの国づくりを学びながらの所感

最近は、学生に戻って学ぶことの喜びを発見して、毎日関心のあるテーマの読書を楽しんでおります。 関心のあるテーマの一つは、日本再生長期展望の確立です。福祉と経済と環境のバランスをとりながら、信頼とコミュニティ感覚が豊かで、暖かく文明的な社会を…

イギリス旅行八王寺グループの会合

昨年6月イギリス旅行をした折にご縁ができた八王子市に住む3家族の4回目の会合に出かけました。 今回はHaさんのお世話で、八王子市駅に近い京風料理のお店の京DAINING KAKIUCHIという瀟洒なお店に参りました。 手軽なのに美味しいというお店をHaさんが発見…