ひょうたんから駒でフィットネスクラブ通い

9月下旬の奈良旅行の無理が祟って腰痛が発症し、3か月弱の整形外科通いで無事健康を回復しましたが、最近はほとんど毎夕母べえと一緒に近くのフィットネスクラブに通って、筋トレのまねごと水中歩行を15分程度づづ行い風呂に入って帰る生活を続けています。
小生は小学生時代から体育は苦手で、フィットネスクラブなどには一生縁なき存在と自分で思っていました。思いがけない生活スタイルの大転換で、われながらびっくりしています。こういうのをひょうたんから駒と言うのでしょうか。
奈良旅行→腰痛→内田先生の言葉→母べえが通っているスポーツクラブ→ほとんど毎夕筋トレと水中歩行という支離滅裂な変動を体験しました。人生面白いです(^_-)。