久しぶりのブログ

1ヶ月半以上もブログ記録から離れてしまいました。新しいアイデアに時間を優先したためです。
難病治療が順調に進み、隔月から年2回の治療入院でよろしいと言われて、余命数年は大丈夫と実感、もう一度仕事をしたいという欲が出ました。
WEBマーケティングの仕事ならば、聴力低下者でも可能だと思われ、その世界の学習に取り組んだ次第です。
新しい知識の吸収は戸惑いながらも面白く、脳みそがびっくりしています。日野原先生提唱の新老人の生き方を実践しています。


母べえが知人から頂いた無料券で整体コースに出かけ、予想以上に良かったので翌週は有料で出かけました。整体師から印象深い発言がありました。

「健康維持に必要な 正しい姿勢 と あなたの楽な姿勢とは違います。正しい姿勢をしっかり意識して、楽な姿勢になろうなろうとするのを直す努力をしてください」

「息を吸う時に鼻から吸って、胸を張ったください。頭を前にかがめないでまっすぐにしてください」

同じ時期に、似たようなコメントをいつも見ているビジネスWEBブログで発見しました。

「胸を張り、少し目線を上にあげてみてください。 胸を張り、胸の高さが変わるだけでも 日々に感じる感情が変わります。そして、見ている自分の感情がポジティブになると、 世界の見え方まで変わります

「日々、仕事でも、プライベートでも、ポジティブな気持ちで物事に取り組むことで、あなたが持っている能力がより引き出される ことでより良い結果を手に入れることになるのです」。

<所感>

胸を張って毎日を過ごそう。