音楽夢紀行でヨーロッパ旅行の気分を味わう

老齢で長時間の飛行機旅行が困難となり、ヨーロッパ旅行ができないことが残念でなりませんでした。
たまたまテレビで「音楽夢紀行」の宣伝放映を見て、クラシックのポピュラーとヨーロッパ中心に2年間毎月1枚配給するという内容に魅せられ、申し込みました。
昨日初回の「ヨーロッパ周遊 夢物語」のDVDが送られてきました。早速鑑賞したところ、まるで現地へでかけてみているようなヨーロッパの風景に、不可能になった旅行を続けている気分となりました。今までに訪れて観た懐かしい景色もあり、当時を懐かしみながらみました。有難いことです。来月はドイツ・オーストリーです。楽しみです。
ビデオの映像からデジカメで1枚でも複写したいところですが、著作権にふれることに気がついたのでやめておきます。