パソコンを買い替えました  

4年以上使用したパソコンがいろいろ支障が出始め、また似た時期に購入した家内のパソコンにも不都合が起こるので、思い切って両方とも買い替えることにしました。
XPに慣れており,Vistaは操作がやりにくいとの評判があり迷っていたところ、XPをインストール済で、将来Vistaに変えたいときはVistaへ乗り換えられる方式が、企業対象だけでなく、個人にも適用されるという情報に接し、Dellに決めました。容量などなどは最大の規格を選択して発注しました。10日後に到着して、3日間悪戦苦闘の末、ようやくいつものように使える状態になりました。まだまだパソコン小学生の段階だと自覚しました。それでも4年前ならば設定作業については手も足も出せなかったですから、少しは成長したんだと充実感を感じました。マイクロソフトの2007は2003よりも何かと操作が便利なので、満足しています。

小生は今のところ一種の大学院生の生活を送っていますが、パソコンを快適に使用できるので、毎日が快適です。
鳥撮りに夢中の家内のほうも、RAWで撮った写真500〜600枚をカメラから直接パソコンに短時間で移動出来て、満足しています。
老夫婦それぞれ別の林住期を生きていますが、パソコンなしでは成り立たない生活です。