眼瞼下垂症の手術をしました

眼瞼下垂症を直すと頑固な肩こりが治るというというNHKのためしてガッテンの放送を見て以来、気になっていました。
インターネット検索で、この手術を開発した信州大学の松尾教授の下で治療していた今井医師が独立して、立川で診療所を開いていること発見し、早速診断を受け、8月15日に手術をしました。

手術はさほど痛い思いはしませんでしたが、肩こりがひどいので、手術中の1時間半の間、仰向けに寝ていることが辛かったです。

手術後の3日間は目の周りが激しく腫れましたが、4日後からは徐々に平常に戻り、なんと激しい肩こりがウソのようになくなってきました。

一生付き合わなければとあきらめていた肩こりが解消するなんて思いもよりませんでした。

医学の発展とインターネット検索のご縁のおかげで余生が
明るくなりました。感謝!感謝!です。