パソコンファイルのDVD保存に挑戦

 パソコンファイルは、従来外付けのLogitecで保存していましたが、Logitecの耐用年数は5年程度で長期保存には向かないという話を耳にしました。
 貴重なファイルが消滅したら大変!
 DVDに保存しようと思い立ち、ポータブルDVDマルチドライブを購入して、保存作業に挑戦しました。
 今回はじめて指導者の援助なしに、自力でマニュアル文書とにらめっこで作業を行うことにしました。
 丸一日掛けてようやくドイツ旅行の時の写真ファイル全部を、1枚のDVDに保存することに成功しました。
 久しぶりに達成感を味わいました(*^_^*)
 こうしたことが脳みその延命に効果があればと願っています。

 
 ドレスデンエルべ河畔