不在だと気になる人

 最近は毎日肩や首が凝るので、整骨院通いをしています。

 先生が3人居ますが、一人の若い女の先生がとても揉みほぐしの腕がよく、また笑顔で

「こんにちはー!」という声を聞くと、心がなごみます。

 NHK首都圏ニュースの内藤裕子アナウンサーのかもしだす雰囲気と似ています。

 この先生がここ数日現れないので、どうしたのか?と質問したら、「患者の皆さんから聞かれますよ、風邪でお休みなんです」との答えでした。

 内藤裕子アナウンサーがしばらく画面に現れない日がありましたが、やはり視聴者から問い合わせが多かったようです

 「こんにちは」と現れるだけで周囲を和ませる浅田真央
こういう人柄の最たる存在でしょうね。