Google、Yahooを見て驚きました 

 一昨日「風流な生き方の再考」という表題で日記を書きましたが、他の方々の風流な生き方を知りたくて、GoogleとYah
ooで「風流な生き方」と記入して検索してみました。
 なんと、isorokuの日記がGoogleでは一番トップ欄に、yahooでは2番目の欄に、掲載されていました。
 大勢の方が見られる欄なので、恐ろしいやら嬉しいやら複雑怪奇な気分になりました。
 それでもこの欄で他の方々の「風流な生き方」の記事を読んで、大いに参考になりました。

 玄侑さんへのインタビュー記事で「私は価値判断を越える生き方として、比較をしないということを提唱しました。柳は緑、花は紅。つまり、それぞれの良さに着目した生き方です」という記事に感銘しました。風流な生き方を理解する重要な鍵だと思いました。

 なお、どうしてこういうことが起こるのか?ネットの仕組みが分かりませんので、noriko先生に教えていただきたいです。