雨のち晴れそして虹 

新聞を読んでいて、サンデー毎日写真集の広告に掲載されていた言葉に目がとまりました。
「雨のち晴れそして虹」・・・思わず笑いがでました。またなにかほっとする言葉です。

以前何かの記事を読んでいて記憶に残った言葉があります。
「メダルより笑顔がみたい」・・・普通ならばこういう言葉は出ませんね。

こうした言葉は人のこころを温める名言です。いずれも真央ちゃんに関連する名言でした。彼女の生き方にこころを揺さぶられる何かがあるからだと思います。

平凡な人生ながら我が身を振り返ると、こうした言葉を素直に受け止められる時と、そうでない時がありました。
残された人生はどんな場合でも、こうした言葉を全面的に受け入れられるように過ごしたいと思います。