諸事雑然と流れ、時が過ぎ去りました

・8月に入って気管支炎が治った後も、身体の調子が思わしくなく、肛門科専門病院で新しい薬をいただき小康を回復したり、聴力維持のため耳鼻科へ通ったり、整体クリニックに通って首・肩の変調を調整したりに時間を取られました。

・身体が健全でないと精神も活力が衰え、そうしたときによせばいいのに、インターネットでの誘いにつられて、window10を導入してしまいました。

・何とかなるとたかをくくっていましたら、さあ大変! まずノートンがおかしくなりました。元に戻すまで悪銭苦闘3日くらいしてようやく元に戻しました。ネット検索でなんとか乗り切りました。

・突然表示が小さくなり、元に戻す方法がわかるまでうろうろしました。なんと勝手に字の大きさが25%になっていました。100%に直したところ元に戻りました。検索でその記事にたどり着くのに1時間くらいかかりました。

・お気に入りに入れたサイトはすべて順調に戻っていますが、今まで入れた企業から送られてくる「http:wwwやhttps://のところ」に入れなくなりました。一部はyoutube経由で入れましたが、まだ問題は解けていません。

◆追記
・その後2日間隙間時間で奮闘の結果、firefoxの導入で問題が解決しました。まだ問題解決力が衰えていないことに自己満足しました(^^♪)。

・どうにか大半の処理が通常レベルで済むようになり、普通の精神状態に戻りましたが、大分時間を取られました。マイクロソフトは無料だからと思って丁寧な仕事をしていないのではないかと疑いました。

・この間2人の孫が泊りがけで来ましたので、その対応に時間を使いました。もう大人なんですが、岡野先生の仏教講座で交流している他人の大学生と異なり、幼児からずっと付き合っている孫とは大人のコミュニケーショはできませんでした。

・世間は安保法案を巡って世論が高調しています。歴史の岐路にさしかかっているようで、先行きが心配です。

・我々はあと10年は生きられるかどうかわかりませんが、孫はこれから50年以上生きるわけですから、まじめに考えなければなりません。