先週は忙しかった

・難病の患者交流会が発足、発起人2人が女性なので、相談にのっているうちにスタッフにさせられて、準備に時間を取られました。でも盛会に終わってやれやれです。


・難病治療の経過は順調で、入院治療は2ヶ月ごとから年2回に変更することになりました。隔月の通院は現行と変わりませんが、ありがたいことです。

・病院に通う途中、中央高速道路が渋滞でのろのろ運転中、居眠り運転のトラックに追突されました。幸いムチ打ち症にはなりませんでいたが、車の後部はぐしゃぐしゃ。

・道路の左側(壁際)に移動したところ、到着した高速道路管理者は安全のため後部で赤旗を振ったり、三角の注意柱を立てたりしてくれました。警察へ報告、到着した警官への報告、保険代理店への報告、レッカー車手配、レンタカー手配、車のディーラー(修理工場)への連絡などを行いました。私が聴力低下なので母べえが電話連絡(ここでも2人合わせて一人前)。

・すべて手配通りに進行し、レッカー車に同乗して調布駅から電車で恵比寿駅へ、そしてタクシーで日赤病院へ到着という次第でした。

・翌日車のディーラーで後部ぐしゃぐしゃの車に対面、営業マンによれば車の躯体が損傷しているのでやっかいだとの話です。保険会社との話し合いに時間が取られます。

・その後、薬師池公園の写真展を見物にでかけ、母べえの展示写真と対面、役員の皆様にご挨拶。

薬師池公園で今年はじめての満開桜を鑑賞しました。帰りには美輪の里にも立ち寄りました。

これは美輪の里の桜です