紅葉めぐりの小さな旅(1)

蓼科のホテルへの予約日が雨のため変更、しかし変更日直前に風邪と気管支炎のため再度変更しました。ところが再度変更した日の予報が雨という始末で、変更4回目の11月4日にようやく出かけることができました。
ホテルに問い合わせると「蓼科の紅葉はもう終わりました。横谷峡ならばまだ見れます」との返事なので、初日は横谷観音展望台と八ヶ岳ロープウエイを目標にし、2日目以降はホテルで再考することにして出かけました。

写真の掲載枚数にかぎりがあるので、日記は分けて記録します。


写真は横谷観音近辺です。


小さな旅行でも、天(晴天・紅葉の時期)・地(紅葉集結地)・人(健康・母べえの運転力)が揃わないとうまくいかないことを実感しました。