定期の治療入院を終えて

昨日退院して家に落ち着きました。体調も順調ですが、さすがに薬の影響はゼロではなく疲れ気味ながらも、亡二女の法要のお寺への依頼状作成などに取り組んでから就寝し、本日となりました。
目が覚めてみて「寝起きの頭のスッキリさ」を感じました。朝食をとりながら「食物のうまさ」を実感しました。
病院で読んだ新聞資料の整理やパソコン情報を収集しているうちに、午前中なのに眠くなって、「朝寝」をしてしまいましたが、目が覚めたら一時間ほどでした。ここでまた「目覚めのスッキリ感」。
そして新緑の遊歩道を散歩してきました。緑のカーテンを歩いて「開放感」を感じました。
今日は生きる快感を特に感じる日でした。これから夕方の散歩に出かけます。