浅田真央の終幕演技にほっとする

 昨日のショートプログラムで、浅田真央さんの無残な始末になんともやるせない気持ちでおりました。

 夜中に偶然目が覚め、幸い真央さんのフリーを全部見ることが出来ました。もしかして引退という話もあり、晴舞台最終幕の演技だと印象深く見ました。

 昨日とは打って変わって力強い流れに乗った優美な演技を安心して眺め、ほっとしました。 なんでこんなに「ほっとするのか」自分でも不思議です。

「メダルより笑顔がみたい」という電子メールがありましたが、うれし涙の笑顔がみれてよかったです。こういうのがフアン感情なのでしょう。理屈抜きです。

彼女のこれからの人生に幸あれと祈ります。