まごまごしながらiPadminiに取り組んでいます

携帯の使い方もろくにできないのに、iPadminiを購入しました。
以前入院したとき、廊下で立ち話をした患者の会の人がiPadを器用に操っているのをみて、刺激されました。パソコンを始めたころの心境でまごまごしながら、取り組みました。

ところどころ操作に躓き、うなりながら設定、基本操作文字入力、インターネット、電子メールと進んで、ようやく音楽を楽しむところまで到達しました。初心者のための案内書と書いてある案内書は不親切で、始めのころは購入した店に駆け込みました。

パソコンに取り込んだCDのモーツアルトと同期化して、iPadに取り込んで聴いたところ、音質が良くなって感激しました。CDだと30分弱でいちいち裏返しや取り換え作業が必要ですが、iPadにたくさん取り込んでおくと、ずっと長く聴けます。

好きなモーツアルトを聴き流しながら、パソコンを見たり書いたり、本を読んだり、日々の彩りが豊かになったような気がします。