大学生気分に戻って真善美をしらべました

Yahoo智慧袋の検索欄に真善美と記入してクリックし、ベストアンサーに選ばれた回答に感銘しましたので、ポイントを抜粋します。
●真善美に順位はありません。一体だからです。・・真善美とは「生きもの」なのです。「いのち」の姿なのです。
●「いのち」の清らかなのを真と言い、「いのち」の澄みわたっているのを善と言い、「いのち」の充ちあふれているのを美と言います。
●私達はふだん何気なく真善美を口にしますが、真善美を口にしつつ「いのち」に共感しているのだということを見逃さないようにしましょう。


また、今通っている仏教研究会の指導者岡野守也先生の発行している機関紙から、貴重な言葉を発見しました。
●人生の究極の意味は美しいものを体験する・感動体験す
ることにある。
●個人としての人生の意味はたくさんの美しいものにたくさん感動することにある。(人間は全宇宙の自己感動器官である)。
山本和夫の詩から・・・私は美しい人生の切抜帳(スクラップブック)をうづ高く積み重ねなければならぬ。
私の切抜帳には日本の、世界の、美しさが充たされなければならぬ。

今日は仕事人生を終わって大学生気分で生活している今の私にとっては、有意義な一日になりました。