蒼樹展に出かける

 蒼樹展の最終日に、母べえと一緒に娘と上野で待ち合わせして、上野東京都美術館へ出かけました。
 洋画・日本画・水彩・版画・工芸・写真・陶芸と多部門に亘る展示会でした。
 母べえは写真部門にはじめて応募し、入選で展示されることとなりましたので、覗きに出かけた次第です。
 母べえの親友が描いた日本画の前で、出会ったブログの知人と記念写真を撮りましたが、母べえの晩年人生は良いお仲間に恵まれてよかったなと思いました。
 写真展を一渡り見ましたが、素人の私からみてもなかなかの魅力作品ぞろいで、目の保養になりました。
 久しぶりの親子3人水いらずで上野公園内の韻松亭でお弁当を食べて帰路につきました。
 今日も好日でした。(*^_^*)