一泊旅行(その2)

白川郷の次は上高地です。駐車場でバスを降りて川辺に向かい、オプションの弁当を楽しんだ後、いざ撮影と張り切ったところ、デジカメのカードが満杯となり交換が必要となりました。
ところが予備カードは、身軽になるためにバスの中に置いてきたバッグの中に入れたまま!
バスは既に次の地点へ出発しています(-_-;)。
撮影を諦め悔しーと思った後、この目で風景を楽しむしかないと割り切りました。
川辺を歩き続けると、撮影する視点とは違う感触で風景を鑑賞できることに気がつきました。
負け惜しみでなく、カメラがあれば味わえない上高地も結構いいものだと感じて、母べえにそう言ったら、「私なら悔しくて悔しくてたまらないのに、何でもプラス思考で考えられるなんて幸せな人だ」とあきれていました。
掲載の上高地の写真は、母べえの撮った写真です。一眼レフなので、小生のコンパクトデジカメよりは綺麗に撮れています。

白川郷つづき

上高地